アニメ

吉住渉おすすめ漫画10選!ランキングで面白い人気名作は?

Sponsored Link




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

このお話しが楽しめたら、【】をクリックしていただけると、次回のお話しへのやる気に繋がります。

Sponsored Link




アニメ化したマーマレード・ボーイが映画化して、懐かしくなってつい読んでしまった方はいませんか?

30代女子
30代女子
ここに両手を挙手している人がいるぞ!

ねじの趣味嗜好の保存と、二次小説のルーツ備忘録も兼ねて、ランキング形式で吉住渉先生作品のおすすめを特集していきますね。
どの吉住作品を読もうか悩んでいる方に、ちょっと背中を押せるような視点で発表していきます。

吉住作品は何かしらテーマがあって・・・そこから興味を持って自分の世界を広げるのが好きだったなぁ。
(とはいえ、いまだにマレーネ・ディートリッヒが出ている映画とか、ローレン・バコールの映画も著書私一人もまだ見ても読んでもいなかったりする・・・)

ランダム・ウォークウルトラマニアックだって好きなんだもんちとせetc.チェリッシュは買ってもないし読んでもないんだな・・・

プライベートが忙しすぎて、いつ発売されていたのかわからなくなっていた時かと。
まぁ、たいてい、そういう時って生活が変化したときですね。
吉住作品は好きだから、全てコミックスで揃えておきたい。

日本最大級の電子書籍サービスのBookLiveで吉住渉作品を読む!

 

 

BookLiveで新作コミックスを読む!

 

BookLiveの特徴をチェック!

  • 利用者の満足度は高い。(無料で読める本が約12,000冊もあるなら、GWなどの長期休暇の暇つぶしには最適。)
  • 一気に読みたい方、大人買いしたい方にはオススメ。
  • 雑誌Begin、会社四季報、週刊FRIDAYもある。もちろん、ラノベもビジネス書もあるから本を買いに行く手間が省ける。
  • クーポンガチャがあり、たまに50%オフのチケットが当たることも!
  • 運営しているのは凸版印刷。印刷会社の大手ですね。
  • メルマガ登録をすると、会員向けの半額クーポンも配布。もちろん、Tポイントも貯められる。

 

 

 

Sponsored Link








Contents

このお話しが楽しめたら、【】をクリックしていただけると、次回のお話しへのやる気に繋がります。

 

10位 君しかいらない

男主人公の集(あつむ)くんが同じ年齢でもバツイチの朱音に振り回される話。
集(あつむ)くんの髪型が銀太そっくりで、でも、銀太よりは騒々しくないキャラだったのを覚えている。

コミックスも持っているけれど、べたな話でもあったので・・・あまり印象には残っていないんだなぁ。
これで吉住ワールドから卒業かと思っていた。

[itemlink post_id=”4115″]

9位 マーマレード・ボーイ

確か・・・これもアニメ化になり、漫画がダラダラっと後半続いていったパターンだった気がする。
元々影がある男主人公の遊だったけどね。
親同士が離婚、そして再婚するというその奇抜な設定が面白くて読んでいました。

[itemlink post_id=”4116″]

アニメ化・・・されていましたが、原作が好きすぎて声優さんの声とキャラの声が合わず・・・
トレーズ様が遊!?
あぁ・・・それがどうしても自分の中で無理でした・・・

金丸さんが演じていた銀太は想像通りの声だったんだけどね。
そして蛍くんが石田さんくるとはマジで思わなかったんだけどね。
(演じ方は理想通りだったんだけど、あの声が来るとは思わなかったんだ・・・)

本当にアニメはあんまり見なかったな・・・

吉住作品としては最初から最後まで恋愛重視な作品。
離婚、再婚、学生恋愛、年の差恋愛、遠距離恋愛・・・と、これでもかと恋愛パターンを詰め込んだ一冊。

あらすじ

両親が旅行に行った時に出会ったカップル。
なんと、昔の彼氏と彼女だった!
懐かしさのあまり、親たちはそれぞれ離婚をし、再婚をする。
そんな両親’sに振り回され、同年齢の男の子遊と同居することになった光希。
遊と恋仲になるものの、遊は自分の本当の両親を探しに大学は地方に行くことにする。

Sponsored Link



8位 ミントな僕ら

初恋相手を追いかけて学校を転入してしまった双子の姉まりあを追って、学校編入の上に女子寮に住むことになった弟のえる。
今まで中学生でも大人っぽい話が多かったにも関わらず、一気に中学生ギャグになってしまった吉住ワールド。

それが新鮮で、セオリー通りの男の子バレとか、女装トラブルとか・・・
姉のデートに変装した上、従弟のとおると偽名を使うとか・・・

子どもっぽいいたずら満載で楽しくもあり、胸きゅんもありで読ませてもらいました。

[itemlink post_id=”4117″]

7位 四重奏ゲーム

実は初めて購入したコミックスです。
月刊誌のりぼんではハンサムな彼女が連載されていたのですが・・・1冊しか買ってきてはいけないと言われたため、1巻完結の話を買ったのでした。

[itemlink post_id=”4118″]

図書館では探偵団系小説を借りて読んでいたので、ミステリーコミックだ!と、喜んで何回も読んだ思い出がありますね。

あらすじ

ヴァイオリン科の主人公への課題は同じ学年の演奏家との四重奏。
なかなかうまく奏でられないハーモニー。練習してもぶつかり合う中で、有名音楽家の直筆譜面が。
この譜面は何故ここに?謎を解くべく考えが一致すると徐々に旋律がひとつになっていく。

6位 PxP

他のコミックスを探しに行った古本屋で購入しました。
あれ?リボンコミックスじゃない!
少しアダルトな展開が・・・とも思いましたが、吉住ワールド正常運転でした。

初コミックの四重奏ゲームの雰囲気を匂わせる学園怪盗物語です。

[itemlink post_id=”4119″]

Sponsored Link



5位 カプチーノ

学生恋愛の果ての、社会人すれ違いの上の同棲からの、破局。
あるある話として聞いたことがある内容ですが、彼らの友人たちの恋愛事情がよくある作品とは異なるものを見せていまして。

無意識かな・・・休日のコーヒーでふざけるアスカガシーンが浮かんだのは・・・
いや、個人的にクレマがのっかっているコーヒーを飲むと、休みを実感した気分になるからだろう・・・と、言い聞かせる。

[itemlink post_id=”4120″]

4位 ママレードボーイlittle

ママレード・ボーイの続編。
主人公は遊と光希の腹違いの弟と妹になるのか?
一緒に住んでいるから、色んな意味で訳が分からなくなっていく。
ママレード・ボーイに出てきたキャラがちょこちょこ出てくるので、littleシリーズだけコミック揃えるという訳にはいかない作品。
みんなハッピーエンドに終わったママレード・ボーイだったはずなのに・・・
暗雲がたちこんできます。
ママレード・ボーイ・・・もう、読まないから処分しよ・・・ということをしなくてよかった。
そんな感想が口から出てくる続編です。

多分、アニメ化されていない分、個人的に楽しんで読めているような気がする。

[itemlink post_id=”4121″]

Sponsored Link



3位 番外編OSAMU(ハンサムな彼女5巻)

収くん・・・
最終的にはハッピーエンド?になるのですが、彼も魅力的な人物だったなぁ。
一哉くんの映画製作ではカメラマン。
未央と付き合ったり、別れた後は年上女子大生モデルと付き合ったりと結構な遊び人関西人。
(この辺りの収くん設定を絶賛シリーズのアスランに流用していたりするが・・・アスランの設定の方がNANAのシンくん並みの設定で、結構な荒稼ぎをしている設定でもあった。)

最終的には自主映画製作の女王と言われていた一哉くんの映画にも助監督(?)で参加していた理花ちゃんと付き合うことになったんだけど、結構なデコボココンビぶりが楽しかった。
正直、この二人のデートシーンだけの話を何編か作って欲しいぐらい好きである。

[itemlink post_id=”4122″]

Sponsored Link



2位 ハンサムな彼女

月刊誌のりぼんでこのお話しに合わなかったら・・・
多分、渉ワールドにはまらなかっただろうなと心から思う。

吉住作品の男性主人公はどのキャラも好みなのですが、熊谷一哉くんと是枝行くんはツボですね。
どこがツボかというと・・・間の取り方。
図星だったりしたときの視線の動かし方とか、黙ってしまう間とかが・・・
・・・結構、二次小説に反映されているのが多いです。

あぁ・・・当時から大人びた感じの男性に憧れるんだな・・・というのが嗜好としてわかりますね、はい。

[itemlink post_id=”4122″]

前半の5巻までが主人公萩原未央が片思いをしている話。
後半の4巻分はOVAアニメ化された関係で連載していたっていう裏話を聞いたことがあるような。

実は、個人的には後半の一哉くんが色んなものに振り回される話がとても面白く・・・
ハリウッド監督にCG技術習う口実に俳優デビューしてしまうわ、従妹に彼女である未央を獲られそうになるわ・・・
5巻までの目的実現のためにクールに振舞っていた彼が、情熱的な面を出しながらイメージ崩壊していくのが楽しかったですね。
あ、男の子でもこんなになるのか・・・という視点を貰えて、自分は幸せな時間を過ごせました。

あらすじ

隣に住む俳優森本輝臣のマネージャーからスカウトされ芸能界に入った萩原未央。
芸能界の親友でもあるトップアイドル沢木彩との青春ドラマが撮影される中、彩がファーストキス体験済みということが発覚。
ドラマでファーストキス体験するのは嫌と、頭真っ白になる未央。
そこへ青春ドラマプロデューサーが連れてきた同年代の帰国子女熊谷一哉。
同年代のメンバーで映画を撮ることが夢と語る彼に、未央はこころ魅かれていく。

Sponsored Link



1位 スパイシーピンク

社会人同士の恋愛話。
にも関わらず・・・相変わらず、情景がキスまでしか出てこないのが嫌らしくなく、素晴らしいと思う。
好きじゃないけどねといいつつ、口説く美容外科医の是枝行と、少女マンガに生かす経験を取得するためと付き合うことにする少女漫画家の遠藤桜。

何がって、好きではないからまだキスしないとか、体の関係は持たないとか・・・
桜の身持ちが固くて。
行の方も桜の主張に応じるから、この二人、セカンドバージン同士か?っていう状態。

吉住作品の中で、個人的には一番行が好きだなぁ・・・
自分の主張もする割に、結局は我慢するタイプ。

ちょうど同時期に西炯子作品の娚(おとこ)の一生にはまっていたので、男女間について考えながら読んでいたような気がする。

 

[itemlink post_id=”4123″]

 

一冊一冊ずつアクセスして購入して読むの・・・大変ですよね。
時間がない・・・というときは、電子書籍サービスを使ってしまう方がとても楽。
最新書籍も忘れずに購入することができますから、ストレスフリーですね。

 

日本最大級の電子書籍サービスのBookLiveで吉住渉作品を読む!

 

 

BookLiveで新作コミックスを読む!

 

BookLiveの特徴をチェック!

  • 利用者の満足度は高い。(無料で読める本が約12,000冊もあるなら、GWなどの長期休暇の暇つぶしには最適。)
  • 一気に読みたい方、大人買いしたい方にはオススメ。
  • 雑誌Begin、会社四季報、週刊FRIDAYもある。もちろん、ラノベもビジネス書もあるから本を買いに行く手間が省ける。
  • クーポンガチャがあり、たまに50%オフのチケットが当たることも!
  • 運営しているのは凸版印刷。印刷会社の大手ですね。
  • メルマガ登録をすると、会員向けの半額クーポンも配布。もちろん、Tポイントも貯められる。

 

 

 




このお話しが楽しめたら、【】をクリックしていただけると、次回のお話しへのやる気に繋がります。

 

同じカテゴリーの記事を見てみる。



 

 

節約したい!ヲタクが始めた錬金術

まだふるさと納税していないの?簡単手続きだから教えてあ・げ・る。

食費大貢献!ふるさと納税で簡単節約!手続きも楽チン!

30代男子
30代男子
5年以上ふるさと納税しているよ。おススメは殻付き牡蠣に、お肉、お米!貴方は何が欲しいの?

一過性の支援でも!継続的な支援でも!あなたの小さな力が大きな力になります。

貴方のポイントで世界を救いませんか?義援金・支援金まとめ
自然災害で大きな被害が発生しました。助け合いの心は大事です。1ポイント1円からでも、支援してみませんか?

まだ収入一本にこだわっているの?今の時代は複業ですよ!

副業…は今、始めるんだ。何故、君にはそれが解らないんだ。財布が空っぽになってから稼ぐ行動をしては遅いんだ!
明日使いたいお金がない!そんなことが起こる前に先にお金を作っておきましょう。これからは複業の時代ですよ。

ヲタクじゃなくても節約はしたい!むしろヲタクだからこそ節約が必要!

節約体質にするには、まずは部屋の掃除から。あなたの部屋は汚部屋?
汚部屋だと、モノ探しにも時間がかかります。時間の節約に適度に掃除をしましょうね。

ヲタクじゃなくてもみたことある!いのまたむつみ展は今年2018年7月13日から開催だよ!

【必見】いのまたむつみ作品おすすめ7選!
大人気ゲーム【テイルズ オブ】シリーズの原画を始め、あのマイケル・ジャクソンが購入した原画集【宇宙皇子】の作品も展示です。

 




このお話しが楽しめたら、【】をクリックしていただけると、次回のお話しへのやる気に繋がります。

同じカテゴリーの記事を見てみる。



節約したい!ヲタクが始めた節約レシピ

まだ買っていないの?平成最後のおせちは【買う】が得!

年末年始は忙しい。まだおせちの材料買い回りで消費しているの?
平成最後のお正月。豪華にしたいといっても海老やカニ、ローストビーフも揃えちゃう?さらにおせち料理は手作り?そんなに時間かけて手間暇かけて、HP消費するなら買っちゃえば?時間節約と材料が余る・・・それって大きな節約事項ですよ!

病院に通う時間と薬代節約!長引く風邪とおさらばしたい!体力低下の前に食事で対策できる?

治らない風邪を後押しする、食事から風邪菌を追い出す方法。⇒

30代男子
30代男子

喉が痛くてなかなか治せない。。そんな時におススメなんだ。
早く体調がよくなれば、何度も通院しなくて済むし、薬代もかからない。
時間の節約と、お金の節約の一挙両得。

最大の節約は所得税控除内で働くこと。実は在宅でもできる控除ないでできる複業リスト。

おすすめの複業って何?主婦が扶養範囲内でできる仕事をリストアップ!⇒
子どもの行事や家族の通院の付き添い・・・やることがいっぱいで仕事なんてできない!それに時間がないから節約のための買い物もおろそかだわ!そんな悩みを持つ方におすすめです。

いつまで経っても節約できない。そんな悩みを持つ方へ、まずは掃除から始めませんか?

節約体質にするには、まずは部屋の掃除から。あなたの部屋は汚部屋?⇒
お金の節約も必要ですが、まずは部屋の掃除から。ハサミなどの同じ文房具が10本以上出て来たら、あなたが買いすぎということですね。先ずは買いすぎない節約を考えましょう。

error: Content is protected !!